2013-06-04

2012/09/08 出発日02:シカゴ・オヘア空港〜オーランド

シカゴ・オヘア空港

モノレールでターミナル1へ移動すると、一度セキュリティ外に出た扱いになるようで、再度セキュリティチェック。さすがにアメリカの空港だけあってセキュリティは厳重。
私はここで噂の全身スキャナにかけられるはめに。スキャナのあとは更にパーカを着ていた上半身をボディチェック。
なぜかT氏はスキャナには通されず。 薄手Tシャツに短パンで、サンダル脱いだら裸足だったから??



セキュリティを抜けてもたっぷり時間があったので、ターミナル1から3まで歩いてウロウロ。

ターミナル間をつなぐ廊下

距離はあるけど、モノレールに乗らなくても移動できるみたい。 ターミナル1は特に大きく、BサイドとCサイドに分かれていてその間を長ーい地下通路がつないでいる。

BサイドCサイド間の地下通路
ウロウロしていたらお腹が減ったので、ターミナル3のフードコートでシカゴ名物のディープディッシュピザを1枚買って2人でシェア。
チーズたっぷりでなかなか旨し♪

ディープディッシュピザ
更に途中で見つけたポップコーンも美味しそうだったので、バター味とチーズ味をお買い上げ。比較にスマホを置いてみたけど、スモールでもかなりのボリューム。
このポップコーン、このあと日本に初上陸して、連日大行列をニュースで報道されることになろうとは夢にも思わなかった!

日本では行列店のギャレットポップコーン
それでも時間が有り余ったので、搭乗ゲート付近でぼーっとすごす。
ちなみにシカゴ空港は無料wi-fiは飛んでいない模様。
登場直前になってなぜか人が移動をはじめたので、案内ボードをみると搭乗ゲートが変更になっていた。
特にアナウンスは聞こえなかった気がしたなぁ。

国内線はほとんど寝て過ごし、オーランド着!
前回のオーランド着は23時過ぎで、真っ暗だったけど、今回は18時前。
まだまだ外が明るくて嬉しくなる。

おなじみオーランド空港シャトル乗り場


0 件のコメント: