2013-06-06

チケット・ホテル(パッケージ)手配

WDWのチケットが値上がりしたようですね。。。
いろいろ値上がりが激しい(-_-;)
うちはたまたまチケット値上げ直前に手配が完了したので、$80ぐらい安く済みました♪

ということで(?)パッケージ(ホテルとチケット)代金を払っちゃいました。
ホテル&チケット代金、〆て$2635。
この先また円高になったらちょっとショックですが、それならそれでおみやげ代が安くなるので良しとしますw




今年(2013年)9月の旅行は15泊17日の予定なのですが、WDWの公式サイトでも、手配をお願いしているミッキーネットさんからでも、1予約14泊が上限のため1泊だけ別手配する必要あり。
今年もホテルはポップセンチュリー(PopCentury)にしました。
14泊は無料ダイニングプランオファー(バリューホテルなのでクイックダイニングプラン)で予約。
このオファーはパッケージ予約が必要なので、こちらの予約にチケット(10dayベースチケット パークホッパー&ウォーターパークファンモア)をつけます。
ホテルオンリープランで20%オフのオファーに年パスも考えたんですが、食事にかかる金額(WDWのクイックの食事代が1食$10/1人ぐらい、量を考慮して1日2食プラスおやつや飲み物とすると2人で1日$40〜50くらい)を考慮すると、うちの場合は無料ダイニングプランオファーのほうがお得でした。

一応同じ部屋をそのまま使用できるようにリクエストを出してもらってるし、チェックインの際にもお願いするつもりですが、そこはアメリカ、担当者が変わればどうなるやら。
とすると、1泊だけ部屋を変わらなきゃいけない可能性が。
まだ荷物を広げていない最初の1泊を別手配にするか、帰国前日の1泊を別手配にするか悩んだんですが、考慮の末最後の1泊をホテルオンリーオファーで別手配しました。
理由はチケットが14泊予約の方のルームキーに組み込まれるから。
最初の1泊を別手配にすると、1泊した翌朝パークに出かける前に色々手続きが必要になってしまうし、そこで時間がかかって出遅れても嫌だし(^_^;)
チェックアウト日もダイニングプランは有効なので、先に14泊にしたほうがダイニングプランの使い勝手も良さそうです。

飛行機もホテルもチケットも手配が終わったので、今度は現地スケジュールを考えようかな〜( ´∀`)

4 件のコメント:

まいまぃ☆ さんのコメント...

初めまして!
ミッキーネットさんのアクセスランキングからきました^^
私も同じ出発日にWDW&ポップに宿泊します♪
私達も30代夫婦で向かうので親近感がわいてコメントしました*^-^*私達は7泊ですが、15泊もいられるなんてとても羨ましいです~><

1ヶ月切りましたね~♪
またあの夢の国へいけるかと思うと興奮しちゃいますね笑

Tam さんのコメント...

まいまぃ☆さん

コメントありがとうございます〜。
同じ出発日なんですね〜、どこかでお会いする可能性大ですね^^
うちも最初は1週間の予定だったんですが、せっかくオーランドまで行くならもうちょっと滞在したいと、夫が頑張って休暇をとらせて頂いたという。

まいまぃ☆さんご夫婦も再訪ですか?
あと1ヶ月、出かけるまでのワクワクも楽しみましょ〜♪

まいまぃ☆ さんのコメント...

私達も去年に引き続き二度目の再訪です☆
現地で会えるかもしれませんね~♪
二週間いられたら隅々まで楽しめますね!
暑い日が続きますので、体調万全で出発を迎えましょうね~p(^-^)q

Tam さんのコメント...

やっぱりWDWは何度も行きたくなる魔法の国なんですね☆
うちも2週間まるまるWDWは今回が初めてなので、重箱の隅をつつくかのように(笑)、隅々まで楽しもうと思います♪
まいまぃ☆さんご夫婦も夏バテされないようにご自愛を〜(^^)