2013-09-30

収集編① スペルカード入手方法



今回はスペルカードの入手方法についてまとめる。


① パークチケットで貰う
 1日1回、マジックキングダムを訪れるたびに通常パックを1セット(5枚)貰える。
 カードを入手した情報はパークチケットに紐付けられて記憶されるので、1日に複数枚入手することはできないようになっている。もっとも簡単且つ無料の入手手段なので、チケットにパークホッパーのオプションをつけているなら毎日マジックキングダムを訪れてカードゲットするといい。受け取りはメインストリートUSAの消防署か、リバティスクエアにある出張所のどちらかで行う。
 なお、2013年9月現在、カード収集のみを目的とした来場を抑制するため、カード受取の際に当日プレイしたかどうかを確認されるようになっている。受取の際は1回以上端末を回ってから行くこと。

② イベントチケットで貰う
 ハロウィン及びクリスマスイベントの当日分チケットがある場合、入場開始後に①とは別にもう1つ通常パックを貰える。この際、イベント限定カードをいっしょに貰える場合があるので、狙う場合は直前情報の収集を怠りなく。私達は昨年、ハロウィンに参加したにもかかわらず、情報不足によりカードをゲットし損ねるという苦い経験をしている(今年はゲット出来た)。

③ ゲームをクリアする
 ゲームをクリアした際、通常パックを1つ貰える。このことはゲームをクリアするまで知らされないが、重要なカード入手手段である。

④ ブースターパックを買う
 マジックキングダム内のショップでブースターパック(7枚1セット)を購入する。ブースターパックには、通常パックには含まれないスーパーレアカードが必ず1枚入っている。

⑤ トレードする
 他プレイヤーとトレードする。ゲーム攻略中、端末待ちしているプレイヤー同士でトレードされることがしばしばある。

⑥ ネットオークションで買う
 オークションサイトEbeyなどで買う。蛇足だが、イベント限定カードはイベントチケットとほとんど同額で取引されることもあるようで、うまくするとカードを売るだけで元が取れるかも?


 このように、無料でスペルカードを揃える(本文①、②、③、⑤)にはある程度の手間と時間が必要になることが理解いただけたと思う。
 スペルカードの種類を増やすことがゲーム攻略の前提となるため、優先して掲載することにした。


 なお、これらの手段を駆使しても入手困難な特別なカードも存在するらしい。このことについては次々回にでも触れる。
 次回はブースターパックについて詳しく書く予定。

0 件のコメント: