2013-09-29

ソーサラーズ・オブ・ザ・マジック・キングダム攻略!


T氏ことtam夫のtakeです。
このブログに相乗りする形で、ソーサラーズ・オブ・ザ・マジック・キングダムに関する記事を投稿することにしました。
記事は今日から約10回程度に分けて掲載していく予定ですので、しばらくお付き合いください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソーサラーズ・オブ・ザ・マジックキングダムとは、ウォルト・ディズニー・ワールドのマジックキングダム内でプレイできるカードゲームである。
ゲームを初めてプレイするには、パーク入口付近、ゲストリレーションの右隣にある消防署にいくと、キャストが説明や手続きを行ってくれる。
プレイヤーはそこで、キーカードと呼ばれるアクセスカードと何枚かのスペルカードを渡され、キングダム内各所に設置されている端末(ポータル)を巡ってゲームを進める。
スペルカードは70+αの種類があり、その収集もまた、このゲームの大きな醍醐味。
プレイ自体とスペルカード入手は基本無料だが、お金を使って一気にカードを集めることもできるようになっている。

(左:キーカード  右:スペルカード)

本ゲームは多くの海外ゲーム同様、開始時に与えられる情報が少ない。
各自の体験や他プレイヤーとの交流によって情報を補完する必要があるが、運用開始から2年近く経つ現在も、攻略情報を網羅的に扱った日本語サイトをまだ見かけたことがない。
そこで、今回の滞在中に得た情報を整理してブログアップし、日本初の攻略サイトにしたいと考えている。

ブログアップする情報は、最初にスペルカードの収集に関する事柄をまとめ、その後ゲーム攻略に関する事項に移る。

次回はスペルカードの入手方法について掲載する。

0 件のコメント: