2013-08-13

PHOTOPASS+オーダー

毎日暑いですね〜(;´∀`)
ダイエットとWDW行きの体力づくりを兼ねて習慣化していたウォーキングもここのところ、サボり気味です。
ほんとは暑い時に歩いたほうがWDW用の体力づくりになるんだろうけど、紫外線がキツイっす。

今年はクルーズなしで15日間WDWに滞在なので、去年に引き続きフォトパスプラスをプリオーダーしました。
通常のフォトパスとの大きな違いはアトラクションフォトのデジタルデータがもらえることと、キャラグリレストランでの台紙付き有料写真がもらえること。
もちろん通常のフォトパスカメラマンに撮ってもらう写真も料金に含まれています。

今回は8月1日に注文して、5日に発送案内、12日に到着しました。
前回も注文から2週間以内にはちゃんと届きましたが、余裕を持って出発の1ヶ月ぐらい前には注文しておくといいと思います。

国際郵便でポスト投函

中身は納品書的な書類とプロ写真の入ったギャラリーCDとバウチャー
写真にあるバウチャーをパークのフォトセンターでフォトパスプラスのカード(2012年はネックストラップ付きでした)と引き換えます。
昨年は最初に行ったエプコットのフォトセンターで引き換えました。
おそらくその他のパークもフォトセンターで引き換えだと思いますが、入り口でバウチャー見せながらキャストさんに聞いてみるのが確実かも。

カードは引き換えた日付けがわかるようにパンチングされて、そこから14日間有効です。
パークにいるフォトパスカメラマンに撮ってもらうときは、カメラマンにこのカードを渡すと機械で読み取って写真と関連付けてくれます。
ここは普通のフォトパスカードと一緒ですね。
ただ、フォトパスプラスカードを渡すと、前払いで写真を購入していることがカメラマンにもわかるので、普通のフォトパスカードの時よりカメラマンの愛想が良かったです(笑)



4 件のコメント:

シナモン さんのコメント...

もし違ってましたらすみません。
昨年ドリーム号にて同じテーブルで夫婦でご一緒しました川崎在住kです。他のテーブルメイトさんは女性お二人の方でした。キャスタウェイではうちの夫がかなづちでシュノーケリングでミッキー像とミニー像を一緒に見たと思います。
ミッキーネットを見てましたらアクセスランキングより入って見てましたらひょっとしてと思いコメントをいれさせていただきました。
突然のコメント

Tam さんのコメント...

シナモンさん

コメントありがとうございます!
そうです、テーブルご一緒したSです〜〜。
お久しぶりです^^
クルーズ楽しかったですね♪

シナモン さんのコメント...

やっぱり!!!お久しぶりです。
あれからすっかりクルーズにはまってしまい
今月末にクルーズに行くことになりました。

今回は地中海クルーズ7日間です。
TamさんのWDWいいですね。今回も長い旅行でうらやましいです。。

Tam さんのコメント...

地中海7日間!
いいですね〜。
7日あったらクルーズものんびりできますね。
寄港地も色々魅力的でやっぱり忙しいのかな^^